2011年03月28日
ゲゲゲの旅 その1
3月27日(日)、28日(月)と、仕事の休みを1日とって、
かねてから妻の念願の『ゲゲゲの女房』の故郷、境港へ行ってきました。
25日、26日と冬型の気圧配置で冷え込み、山陰地方には雪が降りました。
道路は大丈夫なんかと、当日の朝5時に起きてさっそくネットで調べると、
やはり米子自動車道は一部チェーン規制。
どうしょうと思いながらも日曜、月曜の晴れマークに期待し、
溶けてるんちゃうかなという予測のもとに、予定通り出発。
加西のSAで情報を聞くと、チェーン規制は解除されていました。
雨男のぼくですが、いつもギリギリで強いところを見せるのが特徴で…。
まあよかったよかった。
これで迷うことなく一路境港へ。
閑散とした感じの中にひときわ人通りのにぎやかなところが、
いわゆる『水木しげるロード』です。
たくさんの人、人、人。
でも確かに楽しいところで、テンション上げ上げでした。
その様子を3回ぐらいに分けて載せていきます。
28日の分は2回ぐらいで。
2日目はゲゲゲの女房の生家と蒜山高原です。
では、はじまりはじまり…。
やっぱりスタートは駅からということで、境港駅をパチリ。
いろんな電車があるみたいで、好きな人にはたまりませんね。
ちょうど『ねこ娘列車』を見ることができました。
自販機まで鬼太郎ですよ、ほんとに。
駅前の水木しげるさんといっしょに。

ポストにまで鬼太郎が…。妖怪ポストだそうです。
ここでは『スタンプラリー』があるみたいで、
合計37個の妖怪スタンプを見つけて押していきます。
すべて見つけて押すことが出来れば完走証がもらえます。
トイレのマークも鬼太郎にねこ娘、鬼太郎の親父ときてますわ。

つづく
krkkt at 23:17│Comments(0)│TrackBack(0)